サブステージの充実を図るべくホールを借り切ってリハやってみた

サブステージの充実を図るべく、いろいろと準備をしてきましたが、いよいよホールでの音出しを行いました。
本番の会場と同じグリーンホール小ホール。
今回初めて知ったのですが、
・リハーサル価格と言って予定されている本番のリハーサルの場合、割引がきく。
・夜の時間帯でなければ、激安。
っていうことがわかり、実は普通の音楽スタジオを借りるより安くなる、っていうことに気付いてしまいました。
6
3

平日だというのに、なんだかんだ全員集まってくれて、じっくりリハができました。
縣政愛(あがたまさえ)さん、Swingy VelvetからTakakoさん、Yukoさん。
9:00-16:30まで、7時間半あったのですが、でもリハってあっという間ですね。
時間が足りなかった。
 
 
そもそも、今回のリハの目的は、縣政愛(あがたまさえ)さんが使っているカラオケのリズムを前に出すこと。
今まではCD音源からボーカルを抜いた音源をそのまま使っていたので、どうしてもライブではリズムの刻みが聴こえにくくなっていました。
せっかくなのでライブ向けにリズムを前に出したミックスをしようと、このリハーサルを企画したのでした。
 
特にドラム音。
Addictive Drum 2でバスドラ、スネア、ハイハット等、一つ一つの音を調整します。
8
5
 
 
リハの模様を動画で紹介。

 
 
 

ban_lessonkeisikiban_lessonfeeban_accessban_mousikomi

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ライブ情報 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

■イベント名=ちょうふバンドフェスティバルVol.11

■会場 =調布市グリーンホール小ホール
住所:〒182-0026 東京都調布市小島町2丁目47−1

■入場料 = 1,000円/一人

■月日 = 2015年7月11日(土)

■開場 = 13:30

■開演 = 13:40(終了は19:30頃予定)
cbf11フライヤー表
cbf11フライヤー裏

フライヤー拡大版のダウンロード
CBF11表CBF11裏

 
 
♪ ♪ ♪ SONAR講師・井坂のその他のワーク ♪ ♪ ♪
映像・音楽制作/イベント企画/DTM教室


コメントを残す