CBF11サブステージ 縣政愛 with i-unit

SONAR教室の生徒さんで、いつも制作中のオリジナル作品を聴かせてくれます。
「ここでもっとかっこいいドラムのフィルを入れたいんですが。」
「琴の音をもっと琴らしく聴かせるにはどうしたらいいですか?」
などなど、アレンジに関することや、
「最近、ドロップアウトが頻発するんですけど。」
なんていうパソコンのシステム的な話まで。
自分で出したいサウンドは頭の中でイメージできているので、質問も的確で答えやすいです。
そして、彼女の作る曲や詞は非常に楽しく、わくわくさせられます。

最初に私が企画しているCBF(ちょうふバンドフェスティバル)に出演してもらった際は、カラオケがホールの反響になじめなくてせっかくの楽曲がしぼんでしまった印象でした。本人は全然悪くないのに、バンドばかり出演しているイベントでカラオケは厳しいかな、と思っていました。
そんな時、彼女のワンマンライブに行って、すごく楽しかったんですよ。MCが。
ライブの初めに「はじまりの歌」から始まって、畳み掛けるようにベラベラしゃべって、ノリノリの曲からしっとり聴かせる曲まで。
「あ、この人はスポットで1、2曲歌ってもらうより、ちゃんとストーリー立てでライブをやったほうが良いな。」
と思い、CBFのサブステージでMC付で歌ってもらうことを提案。
7時間に及ぶイベントで最初から最後までスタンバっていなければならないので、体力的にどうかな?と思っていましたが、快く受けてくれました。
前回のCBF10でやってもらって、なかなか好評だったので、CBF11ではサウンド面のテコ入れと、コーラスとのコラボでさらに充実させました。

ということで、縣政愛(あがたまさえ)さんのキャラが前面に押し出されたワンマンライブの最初に歌われる「はじまりの歌」。
友人の結婚式用に作られたというノリノリの曲「We’re very Happy for you!!」。Swingy VelvetのTakakoさん、Yukoさんのコーラス入りです。
そして、私(井坂)が1曲だけ参加させてもらったっていうことで、この曲も聴いてください「Love & Peace」。

CBF11で演奏されたその他の曲については、下記URLでお聴きください。

サポートアクト 縣政愛
http://chofuband.com/archives/6174

縣政愛 with i-unit
http://chofuband.com/archives/6182
 
 
 
そして、CBFをご覧いただいた方が、「うちのイベントでもサポートアクトやってほしい。」と依頼してくれて実現した「CRF(Cover Rock Fes)2015」でのサポート・アクト。
8/23(日)なので、縣政愛さんのサポート・アクト姿を見てみたい!って思った人はぜひお立ち寄りください。
crf2015フライヤー_A4_150505
 
 
そして、さらにさらに、9/13(日)には生誕祭ワンマンライブがあります。
昼と夜の2公演らしいですが、かなり予約で埋まっているとのこと。
ぜったいお勧めなので、早めに予約してあげてください。
詳細は下記URLで。
縣政愛生誕祭ライブ http://agata-masae.com/452/
 
 
CDはこちら


 
 
ban_lessonkeisikiban_lessonfeeban_accessban_mousikomi

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ライブ情報 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

■イベント名=ちょうふバンドフェスティバルVol.12

■会場 =調布市グリーンホール小ホール
住所:〒182-0026 東京都調布市小島町2丁目47−1

■月日 = 2015年11月23日(月:勤労感謝の日)

 
 
♪ ♪ ♪ SONAR講師・井坂のその他のワーク ♪ ♪ ♪
映像・音楽制作/イベント企画/DTM教室


コメントを残す