レッスンについて

■無料体験レッスン

レッスンのお申込みをいただきますと、初回は無料体験レッスンになります。
体験レッスンは20~30分程度。
体験レッスンの後か前に、
・やりたいこと、目標、お持ちの機材、SONARのバージョン等のインタビュー
・レッスン内容、条件の説明
・その他
のお時間をいただきます。
約30分~1時間程度。
なお、体験レッスンでは、「DTMとは?」「SONARでできること」程度の内容を実演を交えて説明させていただきます。ご質問やご要望にお答えすることも可能ですが、入会を前提としないご質問に対する回答は有料の場合もございますので、あらかじめご了承ください。
 
 

■レッスンの日程は希望日時から調整します

レッスンはご希望の日時を伺い、講師、スタジオの空き状況から調整します。
毎日 9:00~23:00(最後のレッスンは22:00-23:00)
日時は前月中旬までにご予約ください。
和泉多摩川教室(iStudio)では特に定休日はありません。平日、休日、お好きな時間をご連絡ください。
土日は埋まりやすいので早目にご予約ください。
 
 

■レッスン回数

レッスンは月2回、月3回、月4回からお選びできます。
回数に関してはレッスン内容により、月単位で変更が可能です。
追加補講も可能です。追加補講は1回当たり5,000円(消費税除く)。
1回のレッスンは60分間。ただし、レッスンの前後、機材のセットアップ・セットダウンに5分程度要することをご了承ください。
 
 

■レッスンに必要なもの

USBメモリースティック


ご自宅で制作したプロジェクト・データをUSBメモリーで教室へお持ちください。
(ご自分でご用意ください)

テキスト&スコア


ローランドが制作したコンピューターミュージック科テキスト。
SONARの操作方法~シンセの音作り、オーディオ録音方法等を説明しております。
初心者の方はMIDI入力練習用スコア(楽譜)を使い入力することから始めます。スコアを入力することにより、DTMの一通りの操作方法を習得します。
(テキスト&スコアは入会の際にお渡しします)

 
 

■初心者の方は月3回以上を

過去の経験から、初心者の方で月2回コースを選んだ方は途中で挫折する人が多いです。月2回コースですと、次のレッスンまで時間が開いてしまい前回やった内容を忘れてしまうケースが多いからです。DTMをはじめて触る方、まだ慣れていない方は月3回以上のコースをご選択いただくことをお勧めします。
 
 

■月謝は前月末まで

月謝は前月末までに現金にてお支払いください。
 
 

■レッスンのお休み、振替希望はレッスン前日までにご連絡ください

なお、レッスンを振替しても、直前の場合スタジオ使用のキャンセル料は
費用が発生しますので、あらかじめご了承ください。
・4日前まで=無料
・3日前まで=50%
・前日まで=100%
※スタジオ使用料は予約した曜日、時間帯によって異なります。
 (1,000~1,500円)
 
 

■当日、レッスンをお休み、または遅刻する場合はご連絡ください

【連絡先】
講師・井坂メール isaka@o36i35.com
講師・井坂電話  03-3489-7029
iStudio電話 03-3489-2433 (場所がわからない等)
 
 

■インターネット(Skype)を使ったレッスン

教室が遠い人でも、インターネット無料通話アプリ「Skype」を使ったレッスンが可能です。
詳細はこちら→「インターネット(Skype)でDTMレッスン」