サイトアイコン cakewalkレッスンのSONAR教室

サウンド・デザイナー訪問

DTM教室の関連で来年春に向けて企画しているプロジェクトがあり、雑誌への広告出稿を検討中。
広告出稿料やタイアップ企画等のご相談に雑誌社を訪問してきました。

ここの会社が出版している雑誌はこれ。

本日相談に行ったら、1冊いただきまして、自分で買った1冊と合わせて2冊になっちゃいました。

この雑誌が魅力に感じた点は、
DTM関連の記事がわかりやすく、レベル的にもDTM教室の生徒さんに合っているということ以外に、
「楽器.me」というWebサイトを運営している、っていう点。

ご存じのとおり、コード譜を記載しているサイトなのですが、
「のみゆる(飲みながらゆる~い感じで、演奏しよぜ!)」というセッション企画の際、さんざんお世話になっているサイトです。
実は今回知ってびっくり。

広告営業の方もなかなか業界に詳しく、いろいろ教えていただきました。
当初は、30分くらいかな、と思っていましたが、なんだかんだと1時間半くらい居座って会話していました。

さて、プロジェクトの方も頑張らねば。

モバイルバージョンを終了