サイトアイコン cakewalkレッスンのSONAR教室

fujimi-guysのリハ

毎日バタバタ過ごしていたら、ライブまであと2週間になってしまいました。
えーーっ草加!?
本当に草加でやるの?
と言われたのは半年前か?
なんだかんだ言ってその日が近づいてきました。

ということで、2週間後に向けてfujimi-guysのリハ。


 
 
プロンプター、絶好調です。
また機材が増えてセッティングが面倒ですが、みんな手伝ってくれたので、早めに立ち上げられました。

ちなみに、fujimi-guysはもともと同期演奏のためシーケンサーを使っているので、演奏と完璧に同期させて歌詞を表示できます。
シーケンサーを使わない楽曲は課題ですね。
ちなみに、歌詞を送り出すのはSONARでやってます。
SONARは楽曲に合わせてムービーを連動できるので、曲中、小節を飛んでも歌詞も連動してその小節の歌詞から表示してくれます。
しかし、1曲だけ曲の途中でメンバー紹介のため2小節をループしておいて、メンバー紹介終了とともにループを解除して曲の進行に戻る、という曲があるのですが、ループを解除する時に一瞬曲が止まってしまうという不具合を発見。
いろいろと課題は出てくるものです。

 
 
 

♪ ♪ ♪ ♪ 井坂治のライブ情報 ♪ ♪ ♪ ♪

 
■SBF01 2016.9.24(土) 草加アコスホール
■CBF15 2017.1.22(日) 調布グリーンホール小ホール

モバイルバージョンを終了