サイトアイコン cakewalkレッスンのSONAR教室

デジタル・ミキサーXR18勉強会やりました!

ベリンガーXR18 デジタル・ミキサーを使った勉強会、無事終了しました。
IMG_20160117_144232
みなさん、真剣に聞いていただき、またいろいろいじり倒してくれて、なかなか有意義な時間だったと思います。

デジタル・ミキサーは各機能のパッチングは自由にできるし、
エフェクターは充実しているし、
小さいながらもいろいろな機能が充実していて、触っているだけで、たいへん面白いと思います。

各自ご持参いただいたタブレットや、スマホでもミキサーにアクセスして操作できます。
Aさんのスマホでフェーダーを動かすと、シンクロしてBさんのタブレットで同じフェーダーが動く、というビジュアル的にも、「へぇーすごい。」みたいな部分もあって、あっという間の3時間でした。

運用する人にとって、やっぱりケーブル配線や機材がシンプルになったのが一番でしょうか。

この写真を見るとケーブルぐちゃぐちゃですが。
これでも相当シンプルになっています。

CUEシステムが使えるのもすばらしい。

タブレットでもOKですが、PCアプリも充実していてGoodです。

また、機会がありましたらやりたいと思います。

 
 

♪ ♪ ♪ ♪ 井坂治のライブ情報 ♪ ♪ ♪ ♪

■2016.3.19(土) CBF13 調布グリーンホール小ホール
■2016.7.3(日) CBF14 調布グリーンホール小ホール
■2016.9.24(土) SBF01 草加アコスホール

モバイルバージョンを終了