サイトアイコン cakewalkレッスンのSONAR教室

デジタル・ミキサー勉強会やります

回を重ねるごとに充実を図っているサブステージのPAシステム。
ついに次回からデジタル・ミキサーになります。
デジタルだと、何が、どうなる?、と言われても。。。。
最近、PAさんがiPad持って、ステージ上とか、客席とかで何か操作してますよね。
「そういえば、PAがiPadで何かやってるねぇ。」
そう、あれです。あれ。
アナログからデジタルミキサー

まぁ、その答えが正解なのか、どうか?
それがイコール「デジタル」っていうわけではありませんが、少しでもご興味がありましたら、ぜひ参加してみてください。

もともとはCBF(ちょうふバンドフェスティバル)のサブステージPA担当者向けの勉強会だけで考えていたのですが、「そういう機会があるのならぜひ出たい!」というご意見もいただいたので、一般向けにも公開でやらせていただくことにしました。
 
 
内容がサブステージのPA担当者向けということなので明日から使える超実践編です。
とは言いつつ、「そもそもミキサーってなんだっけ?」と、ミキサーのおさらいから入っていきますので、初心者の方でもすぐに入れる内容になっています。
「プライベート・ライブで自分もミキサーを扱わなきゃいけないんだよぉ。」
という人や、
「ステージに立つ上で、PA関係を知っておいた方が良いと思って。。。」
なんていう人にお勧めの勉強会です。
はたまた
「デジタル・ミキサーって何? iPadでどんな操作ができるの?」
なんていう興味本位の方でもOKです。
いつもメインステージをお願いしているPAさんから、
「デジミキ(デジタル・ミキサー)で10万円を切ったっていうのがすごいよね。」
と言われましたが、確かに、普通のデジタル・ミキサーは20万円以上しています。
私もこの値段だったから導入できたところでもあります。
業界でもかなり売れている製品だそうです。
「ベリンガーX Air XR18という製品に興味がある。」
なんていう人でもOKです。
このような勉強会はあまり無い機会でもあると思いますので、
ぜひお気軽にご参加ください。
 
 

♪ ♪ ♪ ♪ 井坂治のライブ情報 ♪ ♪ ♪ ♪

2016.3.19(土) CBF13@調布グリーンホール小ホール
2016.7.3(日) CBF14@調布グリーンホール小ホール
2016.9.24(土) SBF01@草加アコスホール
2017.1.22日) CBF15@調布グリーンホール小ホール

モバイルバージョンを終了