サイトアイコン cakewalkレッスンのSONAR教室

SONAR最新バージョンのマニュアル本が発売されます

私のSONARの師匠が最新バージョンのマニュアル本を執筆しました。
sonarマニュアル本

「書いたよ~。」
とは聞いていましたが、
「出版は秋くらいかなぁ~。」
とおっしゃっていたので、意外と早くでてきたなぁ~。という感じ。
8/27発売だそうです。

私の生徒さんでマニュアル本を愛用している人が何人かいて、
「マニュアル本が無いから最新バージョンにアップグレードできない。」
と言って、SONAR X2(前の前のバージョン)で止まっている人もいたくらい。
そういう人って、マニュアル本を隅から隅まで読んで、蛍光ペンで印をつけたり赤でコメントを書き込んでいるんですよね。それで、
「これってどういう意味ですか?」
「ここって、間違ってますよね?」
と質問してくる。
えっ!そんな機能使ったことがない、なんていうところも質問されたりして、私も勉強になってます。
必要な人には本当に必要なものなので、出版してくれたことには感謝です。
 
 


 
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ライブ情報 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

■イベント名=ちょうふバンドフェスティバルVol.12

■会場 =調布市グリーンホール小ホール
住所:〒182-0026 東京都調布市小島町2丁目47−1

■月日 = 2015年11月23日(月:勤労感謝の日)

 
 
♪ ♪ ♪ SONAR講師・井坂のその他のワーク ♪ ♪ ♪
映像・音楽制作/イベント企画/DTM教室

モバイルバージョンを終了